お知らせ

2019 / 12 / 10  10:38

ヨガのワークショップが開催されました

ヨガのワークショップが開催されました

一級建築士事務所(株)北工房の会議室として同マンションの1室を購入し、セルフリノベーションをしてきた北工房さんまるさん。
(セルフリノベと言ってもほぼ大工さん、設備屋さんなどに入っていただきましたが…)

基本的には北工房の所長が所長室として業務を行うのに使っていたり、人数の多い会議や打ち合わせに使用しています。

ただ、毎日1日中ずっと会議をしているわけでもなく…。

空いている時間は同じマンションにお住いの皆さまへお安く貸し出したり、地域の行事などに使ってもらおう。

そう思って今年3月にwebサイトを立ち上げ、レンタルスペースとしてオープンしました。

そのため、基本的には会議、セミナー、茶話会、ポップアップショップ、写真展などを想定しており、床は立派なフローリングなどではなく木材むき出し状態。

またそこがお金をかけずに快適空間へ、という目標に合っていて良いところなのですが。

 

…前置きがとてつもなく長くなりましたが。

 

今回レンタルしてくださった方々が何と!

「ヨガ教室」のワークショップ会場としてご利用くださいました!!

 

最初にお問合せをいただいた時は正直なところ床の状態がヨガには適さないのでは…と不安に感じておりましたが、シートなどで対応くださり、機能的なスペースなのでヨガ以外にも使えそうだと仰っていただきました。

また後日、参加者の方々からの評価も高くセミナーも快適なものとなりましたとご丁寧なお礼のメールまでいただきました。

 

逆にシートを敷いてヨガ教室に…といったアイデアはわたしたちではなかなか思いつかなかったので、今後ご利用者の方々からこんなことに使ってみたいんだけど…と、どんどんご相談をいただければ嬉しいなと感じた出来事でした。

居住者の方々がいらっしゃいますので大きな音が出たり騒がしくなるようなイベントは難しいのですが、わたしたちもご協力できることはお手伝いさせていただきますので、お気軽にご相談ください♪