お知らせ

2020 / 02 / 19  11:25

札幌DIY女子リノベ部の第1回勉強会が開催されました

札幌DIY女子リノベ部の第1回勉強会が開催されました

昨日、北工房さんまるさんにて”札幌DIY女子リノベ部”公開勉強会 vol.1『自分で学ぶ、自分で作る ~下地の要領~』が開催されました。

主催者さまのご厚意で、北工房さんまるさんの管理人もちょっとだけお邪魔してきました。

 

会場は超満員!

ちょっと室内が暑いくらいにムンムンと熱気に溢れていました。

↑ 北工房さんまるさんの入る大通ハイムは、日本で初めてマンションの大規模修繕時に外断熱改修工事を実施したことで有名なあったかいマンションなので、本当に室内が暑いくらい暖かかったのもありますが…(笑)

 札幌DIY女子リノベ部の第1回勉強会が開催されました

ゲスト講師は(株)リノベーションLABOの大高さん。
テーマは壁の下処理についてでした。

 

札幌DIY女子リノベ部についてご紹介させていただくと、子供がいても、家庭があっても、リノベーションに関わりたい、素敵な空間を創りたいという札幌近郊の女子達が集まり、女子目線だからこそできるDIYのお手伝いや、手の足りない現場への応援など、さまざまな場所・形態・技術などで活躍ができるリノベ女子集団を目指して、このたび発足されたそうです。

詳しくは⇒札幌DIY女子リノベ部

主宰かとうさんのブログ⇒札幌 お部屋・お家の模様替えに役立つDIY♪

 

北工房さんまるさんも、マンションの1室をリノベーションしてつくられたお部屋です。

そんな札幌DIY女子リノベ部さまの記念すべき第1回目のミーティング兼お勉強会の会場として北工房さんまるさんを選んでいただき、大変光栄です♪

 

北工房さんまるさんを運営する(株)北工房も一級建築士事務所として住宅や福祉施設などのリノベーションに関わっています。

お力になれるかわかりませんが、またぜひ何か活動のお手伝いができたらいいなと思います^^
部員募集中とのことでしたので、気になる方は上段のリンク先から札幌DIY女子リノベ部さま宛にお問い合わせくださいね♪

 

この度はご利用ありがとうございました!