お知らせ

2020 / 04 / 16  17:20

こんな時でも出来ることを

こんな時でも出来ることがあります

新型コロナウイルスの影響で、すべて自粛、延期、中止…で気持ちも何だか沈みがちな日々ですね。

これ以上、苦しむ人が1人でも減りますように。

今はひとりひとりが出来ることをしていきましょう!

 

そんな自粛モードの中、昨日、北工房さんまるさんをご利用くださった方がいらっしゃいます!!

セミナーとの事でご利用予定人数をお伺いすると、オンラインセミナーを行いたいとのことでした。

 

ずっと北工房さんまるさんとして何か出来ることを、みんなが元気になるようなことを…と考えてきましたが、場所を貸すという性質上、どうしても人を集めてしまう内容しか思い浮かばず、悶々としておりました…。

が。

昨日ご利用くださった方のオンライン講座の様子を拝見し(ご厚意で見学&お写真掲載の許可をいただきました!)、これなら「3密」を回避しつつ、web上でセミナーや会議、内容によってはワークショップやオンラインお茶会!?なども可能ではないかなと思いました。

 

前置きが長くなりましたが、今回のコロナ騒動で北工房さんまるさんとして何か支援できること…

 

「おひとりさまでご利用の方、1日3時間まで利用料金が無料」とさせていただくことにしました。

※通常の営業時間とは異なり、土日祝日を除く平日10:00~17:00内でのご利用でお願いします。
※おひとりさま合計3回までのご利用とさせていただきます。
※対象期間は「日常が戻ってくる日まで」。(終了時にお知らせします)
※期間内はプロジェクターも無料貸し出しします。
※3時間を超える場合は継続してご利用は可能ですが、通常料金が発生します。

 

明るく雰囲気の良い会場で、楽しいオンラインセミナーやワークショップを開催したり、テレワーク(リモートワーク)の場所として利用されてもよいかと思います。(Wi-Fiあります!)

キッズスペースもありますので、小学校低学年程度までのお子さまは同伴されても構いません。

その他、個別のご要望・ご質問等があればお問い合わせください。

制限の多い中でも何か元気になることのお手伝いができたら…というのが趣旨ですので、本当に一人かな?など疑いませんし、無理なお願いなどは無理と申し上げます。

…ご理解ください。

 

また、マンションには普通にお住まいの方もいらっしゃいます。

菌を外から入れない、外へ持ち出さないためにも、おひとりさまでもマスク着用や手指の消毒など、基本的な予防策は確実にお願いしたいと思います。

 

以上、長くなりましたが!

とりあえず何かございましたらお問い合わせください。
(北工房さんまるさんの管理人も娘たちの休校によりテレワーク中ですので、電話ではなくお問い合わせフォームからいただけると助かります!)